SSブログ

知多半田 [鉄道]

802-81.4.1-9.jpg

1981.4.1 知多半田

6000-79.8-9.jpg

1979.8.9 知多半田

7045-79.8-9.jpg

1979.8.9 知多半田

7000-81.4.1-9.jpg

1981.4.1 知多半田

名鉄河和線知多半田駅は私の住む愛知県半田市の代表駅です。
1982年以前は駅周辺に市立病院、高校、ショッピングセンター、銀行、飲食店等が集積していて並行する国鉄
武豊線半田駅とは別格の存在感がありました。
現在は市立病院は移転し、ショッピングセンターの閉店やアーケード商店街の消失によりひっそりとした駅前となり
ましたが列車の運行本数は増えています。


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

GO老公

懐かしいです。
中学時代、駅前のユニーには制服でなければ入っていけませんでした。
幼稚園の頃は西川屋って呼んでた事もありましたね。
by GO老公 (2016-08-16 22:46) 

nd502

>GO老公さん
西川屋は懐かしいですね。たしか西川屋と布袋屋が合併して
ユニーになったと思います。西川屋の頃は2階建てでしたが
ユニーになってからは4階建てになりましたね。
by nd502 (2016-08-17 23:36) 

Cedar

あのユニーはもう無いのですか?
お酢やさんに仕事で通ってた時、何度か行きました。
by Cedar (2016-08-18 06:18) 

nd502

>Cedarさん
今はスーパーマーケット規模の「ピアゴ」になりました。
by nd502 (2016-08-18 19:24) 

スミッチ

パノラマカーちやっぱりいいですね。
知多半田でいくと面倒くさすぎるのでずいぶん行ってないですね。
前職の時はJRの定期の関係でJR使って半田は行ってました。
by スミッチ (2016-08-22 22:53) 

Facebook コメント

不細工呼び込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。