SSブログ

微妙 [鉄道]

IMG_0012-9.jpg

名鉄名古屋駅・・・上下各1線しかホームがないため行き先と車両によって微妙に停車位置をずらして乗客を
さばいています。

「常」・・常滑線 「名」・・・名古屋本線

「1200」・・・1200系  「2200」・・・2200系 

14290014_979585015521586_3093754500358492781_o-9.jpg

1200系

DSC_4148-9.jpg

2200系


nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

ねじまき鳥

ここは名古屋人しかわかりませんね。
by ねじまき鳥 (2016-10-03 23:03) 

Cedar

行先別の停止位置は昔からの伝統ですね。
by Cedar (2016-10-04 14:49) 

nd502

>ねじまき鳥さん
名古屋人でも最近のJRユーザーになると名鉄の乗車位置はちんぷん
かんぷんらしいです。

>Cedarさん
物心ついたときから行先・編成両数・種別によって乗車位置が色分けされていました。

by nd502 (2016-10-04 19:23) 

スミッチ

青いラインしか見てません。名古屋駅のファミマ、スタッフにいろんな国の方がいて、日本人だとなぜかハズレな気分になります。
by スミッチ (2016-10-04 20:39) 

nd502

>スミッチさん
私は緑のラインです。ファミマより吉野家をよく利用します。
犬山で飲んだ帰りに途中下車して締めで牛丼を食べることが
あります。(汗)
by nd502 (2016-10-04 22:55) 

Facebook コメント

鉄道公安官違和感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。